カスタマーハラスメントについて
私たち第一物産グループは「地域に愛される総合エンターテイメント企業の創造」というビジョンの元、全てはお客様の為に、接客・サービスを提供するため、日々の業務に取り組んでおります。
このビジョンを実現するためには、当社従業員が心身ともに安心できる職場環境を維持することや、お客様との健全な関係性を保ち続けることが欠かせません。
よってこの度、私たちは「カスタマーハラスメントに対する基本方針」を定めることと致しました。
カスタマーハラスメント基本方針
お客様に誠心誠意対応、誠実な対応を心がけます。
その上で、お客様から弊社従業員へ以下のような行為があった場合、カスタマーハラスメントであると判断します。
・従業員への誹謗中傷など(SNS含む)
・従業員に対する暴力的・脅迫的行為
・従業員への嫌がらせ行為
・従業員へのセクハラ行為
・従業員への盗撮行為
・従業員への過剰な要求・不当な言いがかりをつける行為
カスタマーハラスメントへの対応
お客様への対応
カスタマーハラスメントであると判断した場合は、従業員を守るため、サービスの提供やお客様対応を中止いたします。
また、事案によっては警察や弁護士などと連携し、適切に対応いたします。
社内への対応
カスタマーハラスメントに関する知識・対応方法についてのマニュアルを策定いたします。
また、社内における相談フローを構築します。